健康サプリメントの服用

健康問題はますます注目されてきています。生活レベルの上昇により、健康のため、サプリメントを飲むようになった人も少なくないでしょう。
コンビニや売店など、扱っているところが多いです。

私も購入したことがあります。
最初購入する目的は、両親のためです。ちょうど一時帰国することになったので、プレゼントのとして、両親に贈るつもりです。

母親は糖尿病で、父親は高血圧でした。
当時セットで購入した結果、6,7万円かかりました。ちょっと高かったと感じました。

日本に戻った後、自分も一ヶ月15000円ぐらい、サプリメントを飲んでいました。
別に何か病気があるわけではありませんが、病気にならないように、健康にいたいからです。

しかし、サプリメントの服用は多ければ多いほどいいわけではありませんので、栄養士や医者さんなどの専門者の話を伺ったほうがいいと思います。
足りないものをサプリメントで補給するという考え方でなければ、結果として、全ての栄養素を取らなくてはならなくなり、これでは、いくらお金があっても足りることは無いでしょう。

病的にサプリメントに依存するのは、間違った考え方であり、やはり、食事によって摂取することが基本であることは変わりは無いのです。
過剰摂取は内臓に負担がかかるということを、決して忘れないようにしなければなりません。

»