引き寄せの法則

メンタルコントロールや運気アップ、女子力アップ、などの本に必ず出てくるのが「引き寄せの法則」について。
楽観的に繋げて考えているだけでは?と思っていたけど、最近フットワークを軽くして前向きに生活していると、本当に引き寄せの法則を実感する場面が多々ある。

先週ランチした友達が勧めてくれた、とある品種のお米。
なかなか売ってないな〜と思っていたけど、いつも行っているスーパーのお米売り場が配置換えされていて、今日からその珍しいお米の取り扱いが始まった。

おすすめの米を聞いて、スーパーの配置換えに気がついて、その商品があった!買いたいと思って行動してたから引き寄せたのかも!と嬉しくなっています。
またあるときには、少し遠くまでジョギングをしにいって、帰りにいつもと違う道を歩いてみようと思ったら、素敵な雑貨屋さんを見つけた。

いつもは着古したTシャツをジョギングウエアにしていたから立ち寄れないが、その日は全身買ったばっかりのオシャレなウエアを着ていたから、立ち寄る気になった。
ウエアを買って、遠くまで走って、いつもと違う道で帰ったから引き寄せたのかな?とルンルンの帰り道だった。

また、美容室に行ったあと、まっすぐ帰宅するのがもったいない気がしてお茶をしにいった。
カフェではケーキをサービスしてもらえて、しかも旧友に再会できた。

美容室に行って綺麗にしてもらったから寄り道をすることが出来たし、また新たな人間関係が出来た。
これも引き寄せだ!と思うと、楽観的すぎるかもしれないが、それでも良いと思う。
こう考えることで、また新たな何かを引き寄せることができそうな予感がする。

労務と就業の管理システム
労務と就業管理にベストなシステム
全国チェーンを展開している企業にもメリットが大きい従業員の勤怠管理システム
biz-work.jp/
関連:www.empreinteeternelle.com

«