English school

「趣味は英会話です。」なんてことを言ってみたいというのが最近の私の密かな夢です。

TOEICや英検でレベル高いランクを合格していても、使えないと意味が無いですね。

もともと、科目の中では得意だった英語。
資格試験も若い時には挑戦したりしていて、他の人よりは少し話せたと思うのですが、これが日本の英語教育だという象徴のように、大人になり、ちょっとした時に英会話として全く成立しないのですからショックですよ。

今回、割と外国の方が多い地域に越してきたこともあって、尚更英会話を楽しみたいと思ってしまったこともあります。

基礎となる語彙力や文法力はそこまで衰えていないので、とにかくすっと文章じゃなくても会話の基礎が発せられるようになれれば、ある程度会話が成立するのではないかと思うので、これから少しの間、趣味は週2で通うEnglish schoolの授業です、という感じになりそうです。

海外留学などで現地でバイトを探すのも大変です。
ネイティブ相手に英会話力を売りにしても、全くの見当違いですが、この間違いに気づかない人もいますよね。

最も有利となるのは、日本人観光客を呼込めることを売りにすることです。
留学先の場所にもよりますが、こうした目線が無ければ、何をしても満足な結果は出ないでしょう。
日本からの新婚カップルとか狙い目です。

»