ストレスは美容の敵

イライライライラ。
これではお肌に悪すぎる。

イライラすることから逃れることは出来ないので、考え方を変えるように努力はしているけれども。

色んな原因があるのだけれど、最終的には全部自分のせいなので、それにまたイライラする始末。
そしてこんな日に限って、外の空模様も最悪。

大雨かつ突風。
ホント最悪。

もう若くないのだから、ストレスが一番美容にも体にも良くないことはわかっているのに、なんか今日はうまくやりすごせない。

そんな時の発散法が最近は文字をPCに打ち込むことだ。
紙に書こうとすると、どんな紙でどんな色でと少し考えてしまうが、PCだと開くだけで手軽に打ち込めて、おまけに早いしすぐに消せる。

それでいつもすっきりした後、お気に入りのパックをして紅茶を飲む。
これが、最近のストレス解消美容法だ。

まぁ、その程度で解消されるぐらいのストレスなのだから、そこまで影響はないのだろうが…。
現代はストレス社会なんて言われて久しいが、他人が片寄せあって暮らす限りはストレスからの開放は有り得ないのではないか。

無人島などを購入してひとりで住まない限りは、他人とのコミュニケーションすらストレスになっていくのである。
ストレス解消法が人気なのも頷ける。


澄んだ海でダイビング
心地よくファンダイビングするには現地を熟知したガイドが必須
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»