産後ダイエット

ダイエットというダイエットが今まで続いたことがありません。

根気が無いとか本気では無いとか言われますけど、きっち無知なことが大きな壁なのだと思っています。

そもそも、必要的に体重を落とさなければという機会があったわけではなく、“部分痩せ”という言葉が流行った時に、私も…と思い、例えばヨガだったり、バランスボールだったりをやってみたりしたのですが、それはもういわゆる3日坊主に終わったものばかりでした。

やはり、ダイエットというのは、切羽詰まる必要性と目的と目標が定まっていないとできないな、と思ったものです。

そしてまさに、今回は切羽詰まる必要性に迫られています。
10ヶ月ものぐうたら妊娠生活で、私の体重は14kgも増加してしまい、産後の下腹はだるだるだからです。

妊娠以前に履いていたデニムが産後に入らなかったのは本当にショックでした。
とにかく、骨盤ベルトや美容グッズを肌身離さず使用し、それに頼りすぎず、毎日目標-10kgを目指して猛ダイエット中です。

理由は、常夏の海でビキニを着るため。
若い頃は自信があった体型も、今は見るも無残な姿になってしまってます。
あの頃に戻りたいという一心だけですね。

動機は不純でも、実際に健康に悪影響の無いダイエットですから、ダイビングできるような身体に作り変えたいと思いまする

海に潜って見る
常夏石垣島のダイビングコース
お客様からのリクエストがあれば1日のダイビングの中で1本はマンタポイントで潜ります
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»